HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間はクリスマス

もう12月も半分を過ぎた。
世間はすでにクリスマス一色である。

それはMHFの世界においても同様で、メゼポルタ広場もクリスマスver.になっていた。
合わせて、恒例の期間限定クエストも開催されている様子である。
「雪山の氷雪樹」というイベントである。
内容はドドブランゴ2頭の狩猟で、HR11から参加可能となっている。

いつものようにワクワクしながら、早速行ってみることにした。

サブAがドドブランゴの尻尾切断、サブBがガウシカ10頭の討伐となっている。
尻尾切断のため、武器は太刀を選んだ。
ドドブランゴに太刀、何気に初めての体験である。

mhf_20091216_201256_850.jpg

HR11からのクエストだけあって、敵自体はそれほど強くない。
だがさすがに2頭を同時に相手にするのはきつい。
タイミングをずらせば、単体で戦うこともできそうだが…面倒なのでまとめて相手にすることにした。
壁際でハメられて1乙してしまったが、概ね順調に戦うことができた。

もらえる素材は「氷雪樹の古枝」と「クリスマスカード」の2種類。
古枝でハンマー、カードでランスと頭防具が作れる。
とりあえず、ハンマーと頭防具だけ作ってみた。

mhf_20091216_214348_986.jpg
mhf_20091216_214404_988.jpg

うむ、どちらも秀逸なデザインである。
頭防具に何の装備を合わせるかが悩みどころであるが。
どちらも性能的にも悪くないので、普通にクエスト装備としても使っていけそうだ。
折角なので、少し装備コーディネイトを考えてみようと思う。
  1. 2009/12/18(金) 00:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スキルカフ | ホーム | キャラバン☆1最終試験>>

コメント

お邪魔します!

武器のこと、立ち回りのこと・・・とても丹念に書かれていて、
何度も読み返しながら、勉強させて頂いております。
過去記事全て、拝読させて頂こうと、毎日少しずつ楽しみに
読み進めております。

今年のイベントは、素材も出やすいみたいですね!
デザイン的にも、クリスマスまでに、集めないとですねw

これからも更新心待ちにしております。
キャラバンの方も、是非頑張ってくださいです!
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 12:37:24 |
  3. benjamin #-
  4. [ 編集 ]

おお、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます!

ただプレイ内容を書きなぐっているだけですけどね。
攻略とかデータとか、参考になるようなことは一切ありませんw
MHFの楽しさを探すのがコンセプトですので、
「あ、これ楽しそう」と思う部分が一つでもあれば幸いです。

クリスマスイベント、私はまだランスが残っていますw
あのクルクル回るギミックが面白いので、なんとか作りたいですねー。
キャラバンもぼちぼち頑張ろうと思いますw
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 17:01:16 |
  3. Ash #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/57-cfa2b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

