HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剛種を目指して…

そろそろ剛種に向けて、準備を始めておきたい。
しかし、剛種クエストを受注するには「剛種チケット」が必要である。
剛種チケットがもらえるクエストは、どれも強敵ぞろい。
PT募集も装備・ハメ指定がほとんどなので、今の私では参加することすらできない。
しかし、光明もある。

最近追加されたクエスト、剛種適正試験。
これならソロでも頑張れそうなのだが、条件の「SP武器限定」が厳しい。
SP武器は、いまだに黒龍木ノ太刀しか持っていない。
普通のクエストならこれで十分なのだが、変種を相手にするなら毒属性武器が欲しいところだ。

しかし様々な毒属性SPを見てみたのだが、いまいちデザインがパッとしない。
毒片手剣も毒太刀も、色合いが単調というか、使ってたら飽きが来そうなのだ。

何か良い毒属性SPはないものか…探していると、ふとある武器に目が留まった。


mhf_20100106_232026_180.jpg

ハイプレジャーSP、毒属性双剣である。
元はアカム双剣だが、黒をベースに毒を連想させる紫がワンポイント。

アカム武器といえば、マイナス会心や異様に短い切れ味ゲージなどで完全に趣味武器になっている武器である。
唯一使えるのは弓くらいで、後の武器種は見たことすらない。
デザイン的には無骨でカッコイイのに、甚だ残念な武器なのである。

だからこそ、これを作ろうと思った。
元の武器性能が最悪でも、SP武器は高性能である。
こういったデザインの再利用は、MHFの良いところだと思う。

それにしてもこの双剣、なんというデカさだろうか。
とても両手に持って振り回せそうにない大きさなのだがw
折角作ったのなら、やはりまずは試し切り。
ということで、強化に必要な素材集めも兼ねて、ダイミョウザザミ変種に行ってみることにした。

mhf_20100106_230503_246.jpg

変種ボーナスによる会心率増加により、バシバシ会心エフェクトが出て爽快である。
切れ味も最初から青ゲージがあるので、弾かれることもまずない。
怯みまくりの転びまくりで、15分針で捕獲することができた。
かなり遅い気がするが、気にしたら負けである(ぉ

これは結構いい感じだ。
目標は剛種適正試験のバサル変種である。
この双剣なら、必ずや期待以上の活躍を果たしてくれると確信できる強さであった。
  1. 2010/01/08(金) 00:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<餓狼スキルと双剣 | ホーム | 武器使用率>>

コメント

お邪魔します!

剛種適正試験、すごい助かりますよね。
自分も、ソロかペア狩りが主戦場で、
「剛種への道」は腕的にも、回数的にもキツ過ぎて・・・
剛種適正試験なら、ソロでも挑戦出来そうなので、
本当にありがたいです^^

ハイプレジャーSP、カッコイイですね!
アカム武器のデザインは、とても好きなので、これは・・・欲しいっw

剛適バサル、頑張って下さいです!
  1. URL |
  2. 2010/01/08(金) 20:16:42 |
  3. benjamin #-
  4. [ 編集 ]

>benjaminさん

剛種適性試験は弱めのモンスターが出るとの情報もありましたね。
へっぽこハンターには嬉しい限りですww
アクラとかティガとかラーとか…上位ですら厳しいのに、変種なんて現時点じゃ無理w

ハイプレジャーSP、マジオススメですよ。
強化含め、素材もそこまで厳しくなさそうなので、最初の一本としても手軽かもしれません。
あとはワイルドクッキンSPとか…すごく気になりますww

  1. URL |
  2. 2010/01/08(金) 20:55:23 |
  3. Ash #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/78-fe253252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

