HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンターの条件

今回の狩人祭は「楽しく入魂」をモットーに頑張ろうと思う。
どうすれば楽しく入魂できるのか…それはこれから考えていく。

自由区でPT募集を見ていると、カム・オルガロンの募集があった。
6.0実装当初に乱獲して以来、しばらくお会いしてなかったので、入魂がてら行ってみた。

mhf_20091105_223955_817.jpg

久々のカムガロンであったが、やはり恐ろしいのは攻撃力の高さである。
ガチ装備で挑んだのだが、それでも怒り攻撃で7割方持って行かれた。
突進の当たり判定が大きいというポイントを忘れていて、かなり被弾してしまった。

私以外のメンツも結構ギリギリの装備であったようで、一撃で6~7割は減らされていた。
なるべく周囲の状況を確認して、仲間が危なくなったら粉塵を飲むようにしていた。
それでもかなり厳しく、結果は3戦して1勝2敗。
粉塵を飲むタイミングを見誤って、仲間を助けられなかった場面も多かった。
まだまだ状況確認が未熟である。
乙るのは本人だけの責任ではない、助けられなかった自分にも責任はあるのだ。

mhf_20091105_235105_257.jpg

その後、蒼竜組にシクレが入ったらしく、折角なので参加してみた。
HR51~のティガレックス2頭のクエストである。
2回ほど参加させてもらったのだが、1戦目がかなりのカオスっぷりであった。
全員いきなりエリア6に集まってしまったため、最初から最後まで2頭同時に相手にしなければならなかったのだ。(本来はエリア1で、まず1匹倒してしまうのが吉

1頭を相手にしていると、後ろから別のティガに突撃される。
壁際に追い込まれて、代わる代わるに起き攻めされたりと、ひどい状況だった。
無論、私がPCの前で爆笑していたのは言うまでもない。
シビレ罠ハメだとか、そういった狩りよりも余程楽しかった。

そんな中でも、ラファ双剣を持った方の立ち回りが秀逸であった。
横目でチラチラ見ていたのだが、上手く被弾を避けつつ確実にダメージを与えていた。
乱戦でも崩れないこと、それが凄腕ハンターの条件なのかもしれない。

今日は100程度入魂して終了。
一応個人ノルマは達成したので、後はゆっくりと入魂していこうと思う。
  1. 2009/11/07(土) 00:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<樹海にいるアイツ | ホーム | 効率重視という考え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/16-922d7549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

