HR100からのMHF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餓狼装備

mhf_20091018_230317_215.jpg

HR100になって、既に色々とクエストに行ってみたのだが。
ボスモンスターと戦う以前に、雑魚にリンチにされて死んでいく自キャラの姿に、正直涙が出てきた。
特に蟹である…気がついたら囲まれているのだからタチが悪い。
雑魚ですら5,6発攻撃を当てなければ倒れないのだから、そのタフさには辟易する。

仕方ないので、装備を一新することにした。

考えたのは、将来的に必要になるであろう火力を見越した凄腕装備である。
防御力580に剛力スキル、そしてマイナスのない耐性値と、個人的には優秀だと思っている。
しかし、強化に必要な祭典の証がまったくない。
初参加だった先の狩人祭は蒼竜組だったので、勝ち組クエストにいけないのだ。(蒼竜組の負け
まあ次回の狩人祭では強化できることを期待しよう。

だが、それまで何もしないのも暇なので、試しに餓狼装備を作ってみることにした。

mhf_20091023_011336_664.jpg

性能よりも作成難易度の低さを重視して作った装備である。
まだ最大まで強化していないので、防御力は250前後である。
予定している強化を終えても、防御力は300程度になるはずだ。
HR100において防御300とは、怒り状態の敵の攻撃で即死の危険性があることを意味する。
しかしまあ、なんとかなるだろうとタカをくくっているw

発動スキルは餓狼+2、攻撃【中】、見切り+2、その他モロモロ。
最終的には攻撃【大】と見切り+3になる予定。
ちなみに剛力珠は一つだけしか使っていない。
フルにスロットが空けれれば、剛力珠なしでも上のスキルが発動できる。
しかし頭の「捨身のピアス」の強化がしんどいので、当分は先の話である。

mhf_20091023_040236_981.jpg

闘技場の下位バサルモスには、申し訳ないことをしてしまった。
試し切りにはもってこいだったので、つい連戦してしまった。

それにしても、餓狼スキルは楽しい。
見切り効果もあるのか、バシバシ青エフェクトが出るので爽快である。
試しに片手剣で立ち回ってみたのだが、相性は抜群だと感じた。
世間では餓狼近接は太刀が主流みたいだが、しばらくは片手剣を試してみようと思う。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/24(土) 00:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奇面族のお祭り | ホーム | MHFの楽しさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/2-ead2993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。