HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お猫さまと嫁

mhf_20091110_212449_701.jpg

エスピナスのソロ狩猟達成を祝して、一人で酒盛りである。
……最近は団長もログインしていないことが多いので、正直少し寂しい。
オンラインゲームの楽しさは、色々な人と出会えることも一つある。
今こそ一歩踏み込んで、様々に交流を図っていくべき時期なのかもしれない。

そういえば、先日の韋駄天杯の結果が出ていた。
片手剣部門で174位であった。
個人的には上々の結果だと思っている。
次回も参加できそうであれば、是非100位以内を目指したいものである。
装備指定のない韋駄天杯だと、まず無理だろうとは思うが、やるだけはやってみようと考えている。
そのためにも、今はひたすら腕を磨くとしよう。

mhf_20091111_233051_764.jpg

定期メンテナンスが終わって、新しい期間限定クエストが配信されているようだ。
「メラルーの大逆襲」というクエストである。
メインターゲットはリオレイア3頭の捕獲…なのだが。
このクエストを考えた人間は相当のプロハンターなのだろうな、そう思った。

フィールドが大闘技場ということで、2頭同時に相手にしなければならない。
加えて、メラルーが足元をうろちょろしているので、こかされたりと厄介な事この上ない。
しかもアイテム持ち込み禁止である。
配信日の夜、自由区をうろついてみたのだが、このクエストの募集はほとんどなかった。
PT募集されていてもサブクリ募集だったりと、メインクリアを目標にしている人は少なかった。
これは当然だろうと思う。
私もソロで何度か挑戦してみたが、あまりの面倒さに投げ出してしまった。
特にシビレ罠をメラルーに持っていかれた時の寂寥感は、言葉にあらわすことができない。
このクエストに挑戦する暇があったら、もっと別のクエストを受注したほうがマシである。

最近の期間限定イベントは、面倒なものが多い気がする。
もっと気楽に受注できて、誰でも簡単にクリアできるものでも良いと思う。
そのあたり、運営とプレイヤーの温度差というものを感じたのだが…どうだろうか。
  1. 2009/11/13(金) 00:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白銀への近道 | ホーム | 決着の時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/22-b636b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

