HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

匠の技

mhf_20091114_000512_744.jpg

「龍牙刀【夕闇】」
韋駄天杯で300位以内に入った人がもらえる、匠チケットを使って生産できる武器である。
他にも大剣と弓があったのだが、なんとなく太刀を選んだ。
太刀なら餓狼スキルとも相性がいいからだ。

それにしても、なかなか面白い形をしている。
私はこういう無骨な感じのするデザインが大好きだ。
強化するには金が足りないが、余裕ができたら是非強化してみようと思う。
折角なので、背負ってクエストに行くことにした。
ガンナー装備のイーオスUレジスト強化に、のりこねバッタが必要なのだ。

mhf_20091112_122243_913.jpg

何故その装備なのかとつっこまないで欲しい。
折角作ったので、いつかは着てみたいと思っていたのだ。
しかも地味に採取+1のスキルがついているので、こういう作業には向いていると思うのだが。
しかし、こんな太刀を背負ったチャチャブーが出てきたら、一目散に逃げるだろう。

mhf_20091112_123018_344.jpg

密林のエリア10の虫取りポイントは、無限に採取できる。(少なくとも、先に虫あみがなくなる
ここで、のりこねバッタを可能な限り採取しておく。
ラスタの頭にあたるように網を振るっていたのだが、こやつ…ビクともしない。
なにを小学生みたいなことをしているのか、と自分でツッコみながら黙々と集めていく。

一度で必要数集まったので、一気に強化。
割とイーオス素材は在庫があったようで、あっというまにレベル7まで強化できた。
着々とガンナー装備完成に向けて進んでいるが、後の装備強化がしんどい。
地道にやっていくしかない。

…結局太刀を背負っていく意味はあったのだろうか、という疑問は捨てておくことにする(ぉ
  1. 2009/11/15(日) 01:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<双剣への想い | ホーム | 白銀への近道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/24-eb021012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

