HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇面族のお祭り

とりあえず、以前作った餓狼装備を強化することにした。
脚に使っているクックUグリーヴを、レベル7まで強化していく。

mhf_20091023_224149_156.jpg

上位クック亜種をひたすら乱獲していく。
最大強化に必要な「怪鳥の地獄耳」がなかなか落ちなかった。
餓狼の立ち回りを煮詰めながら、8戦目にしてようやくゲット。
こうしてスロ3になったので、攻撃【中】から攻撃【大】にスキルアップすることができた。

その後はPT募集に混じって、PTでの餓狼の性能を試してみた。
しかし、下位だとスタミナが25%に達する前に討伐完了してしまうし、上位だと怒り状態の攻撃に耐えられないという結果となった。
運用するなら、最低でも怒り状態の攻撃に当たらない立ち回りを構築しないと無理だと思った。
PT戦で投入するのは、もう少し先の話になりそうである。


そして気分転換に、期間限定クエストである「奇面族の集会」に行ってみた。
頭、胴、腰の限定装備が作れるというので、意気揚々と出発。
内容は「チャチャブー20匹の討伐」、難しい内容ではない。
ラスタは参加できなかったので、完全ソロで行くことに。

mhf_20091024_004310_899.jpg

mhf_20091024_000821_597.jpg

適当にエリアを巡回して10匹以上倒すと、エリア8に大量のチャチャブーが湧く。
愛用の毒片手剣を左手に、果敢に敵軍の中に飛び込んでいく。
にしても集まりすぎw
まさに集会というクエスト名にふさわしい集合っぷりである。
正直言うと、何回か天に召されることもあったり。
アイルーの方々には、いつもお世話になっている。

mhf_20091024_014232_187.jpg

こうして完成したチャチャブー装備。
スキルに状態異常強化があるのが、チャチャブーらしくてよい。
見た目もイベント装備らしさが出ていて秀逸だと思う。
気が向いたら、ちょっとしたクエストに着ていってみたいと思わせる一品だ。
こういった期間限定のお祭り、私は大好きなのである。

  1. 2009/10/25(日) 02:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<角竜の恐怖 | ホーム | 餓狼装備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/3-ddbb6206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

