HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絆を大切に

mhf_20091119_140858_368.jpg

「決して破れぬ絆」というクエストに行ってみた。
どうやら入手素材で片手剣が作れるようである。
それならば、ということで募集PTに参加させていただいた。

メインはヒプノックの狩猟、サブにアプケロスとガレオスの討伐がある。
アイテムが弾・ビン以外は持ち込み不可、さらにフィールドは砂漠と、なかなかシビアな内容。
色々なPTに参加したが、ガンナーで行く人が多かったという印象。
狩猟笛が武器制限により参加できないので、回復弾が使えるガンナーが重宝されたようだ。

私は先日作ったばかりの繚乱の対弩を担いだ。
麻痺弾で麻痺させた後は、ひたすら貫通弾速射である。
メンバーの体力を見ながら、危なくなったら回復弾で回復に回った。
PT構成としては、ガンナー2近接2が一番バランスが良いと感じた。
ガンナー1だと回復が間に合わない場面が多かった。
ガンナー4でも問題はないが、あちこち走られてしまい無駄に時間がかかる。

このクエストは、本当に思いやりが必要なクエストだと感じた。
砂漠の熱により、徐々に体力が奪われていくという過酷な環境下。
お互いに助け合わなければ、クリアすることも間々ならないと思う。

mhf_20091119_141333_861.jpg

こちらが作成した片手剣「アミクスソード」である。
強化することで、龍属性と毒属性が付く。
対古龍戦のためにあるような性能である。

さすがに黒滅龍剣の性能には及ばないと思うが、それでも十分強いと思う。
実は私も黒滅龍剣を現在作成中だったのだが、こっちに乗り換えようか迷っている。
皆が使う武器とは違う武器を使いたい、そんな気持ちがある。
対エスピナス変種を考えると、黒滅龍剣に軍配が上がるのだが…どうしようか。
まあ実際に使ってみて考えるとしよう。
  1. 2009/11/24(火) 02:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<貧乏からの脱出(失敗編 | ホーム | 素材集め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/33-573cae4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

