HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PTの楽しみ

そろそろ装備を強化する時なのかもしれない。
現在の餓狼装備でも十分すぎる性能なのだが、欲を言えば火事場+2が欲しい。
あと防御力であるが、せめて変種の怒り攻撃に1撃耐えられるくらいは欲しいところだ。

過剰な防御力やスキルは己の腕を低下させるだけだとわかっているが、正直、現在の装備で変種のエスピナスやラージャンに勝てる気がしないのである。

そこでスキルシミュレータを回して、色々と考えてみた。
色々と調べてみたのだが、神楽装備2箇所とSP防具の組み合わせが良いと感じた。
非課金装備での餓狼テンプレもすでに存在しているが、できれば見た目にもこだわりたい。
胴と腰を神楽にして、腕と腰をキリンSPにすると、なかなかの見た目であった。
とりあえず、それを目標に装備を作っていこうと思っている。

mhf_20091121_162752_274.jpg

神楽装備の強化にメルクリメモが必要になったので、メモティガを連戦。
ちょうど募集PTがあったので、メイン装備に雷神宝剣キリンで行くことにした。
ソロならハンマーなのだが、PT戦なら小回りの利く片手剣だろうという考えである。

クエ主の方が連戦していたので、自分も同じ方のPTにずっと参加させていただいた。
この日はちょっと体調が悪く、状況判断のミスなどからメンバーをよくこかしてしまった。
それでも快くPT参加させてくれたクエ主の方には感謝したい。

6、7戦ほどして、必要数のメルクリメモ2枚が集まった。
確率的には上々な対戦数である。
これで胴と腰をレベル7まで強化できる。
まあ金がないので、実際に強化するのはまだまだ先のことだが。

金策もかねて、何か素材集めでもしようと考えた。
そういえば、キリンの上皮集めが滞っていた。
そこで上位キリン連戦をPT募集してみた。

mhf_20091121_184953_273.jpg

最近ではすっかり「睡眠大剣→溜め3」の流れが定番化してしまった感がある。
そういいつつ、私はフェザーソード(睡眠片手剣)を担いでいったのだがw
確かに最適な戦法だとは思うのだが、皆が皆ヒプノ大剣を担いでいるのも楽しみがない。

そういった点では、今回のPTは実に様々な人が参加してくれた。
氷大剣や睡眠笛、毒片手剣に弓・ヘビイボウガンなど。
なかなか飽きのこない連戦となったように思う。

特に面白かったのが、眠らせたキリンに大剣2人が同時に溜め3を当てようとしていたのだが。

眠るキリンに、猛然と大剣を振りかざすAさん。
眠るキリンの前で、いきなりガードし始めるBさん。

「あるあるw」と思いながら、画面の前で爆笑していたのは言うまでもない。
PSP操作と同じタイプDだと、ガードと溜めが同じボタンに設定されているのだ。
初心者や大剣慣れしてない人だと、そういうこともあり得るだろう。

mhf_20091121_195815_350.jpg

そんな愉快な光景も楽しみながら、しかしきっちり討伐完了するあたり、さすがである。
結局目的の上皮は2枚しか集まらなかったのだが、実に楽しいクエであった。

とにかく一日、良いPT戦ができた。
MHFはやはりPTゲームなのだなぁと、しみじみ思ったのであった。
  1. 2009/11/26(木) 00:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連戦連戦、また連戦 | ホーム | 貧乏からの脱出(失敗編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/35-8564834d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

