HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連戦連戦、また連戦

mhf_20091122_154938_041.jpg

昨日に引き続き、上位キリンである。
目的はキリンの上皮16枚。
一回の討伐で1~2枚程度なので、なかなか集まらない。

連戦していると、面白い現象が起こった。
塔のエリア4での戦闘中、キリンさんがエリアの入り口と中央を往復し始めたのだ。
それ以外の行動は一切なく、ひたすらシャトルランを繰り返すのみである。
最初、通信エラーによるものかと思ったのだが、他のPTメンバーも同じ状態になっているという。

メンバー全員、戦々恐々としながらも、恐る恐る攻撃を加えていくと、普通に討伐できた。
「新しいハメが誕生した」などと話していたが、まったく不思議な現象であった。
再現性があれば、確かにハメとしても活用できそうであるw
そんなこともありながら連戦した結果、無事に目標数の上皮が集まった。

mhf_20091122_192848_683.jpg

続いてはフルフル変種、飛竜種の特上皮だ。
発電袋も必要だったので、「剥ぎの極意・発電袋」というクエストを受注した。
武器が片手剣と大剣に限定されたクエストである。
人が集まるか心配だったが、結構あっさりと集まった。
フルフル変種は音無珠Gの素材にもなるので、倒したいと思っている人は多い様子である。
何度か連戦し、これも割とスムーズに素材を集めることが出来た。

mhf_20091122_203222_130.jpg

こうして、雷神宝剣キリンオーの素材を集めることが出来た。
メモティガや入魂クシャなど、雷属性が有効な敵は多くいる。
まあ龍属性武器を作ればベストなのだが、黒滅龍剣はミラバルカンの素材待ちである。
ミラバルカン戦のために作っているガンナー装備、これが完成するまでは先の話だ。
とりあえずの候補として、キリンオーを作成しようと思ったのだ。

キリンオーは素材が比較的容易だったのも大きい。
上位キリンもフルフル変種も、PT募集すればすぐにでも集めることが出来る。
討伐時間もあまりかからないので、ストレスなく連戦できる。

さて、あとは金を稼ぐだけである。
金額にして22万z…あっという間に稼げるクエスト、あるにはあるのだが。
  1. 2009/11/27(金) 00:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金策、逆襲クエ | ホーム | PTの楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/36-5175b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

