HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金策、逆襲クエ

mhf_20091122_234128_743.jpg

ついにこの時がやってきてしまった。
定番の金策クエスト、逆襲シリーズに初めて挑戦してきた。
今回挑戦したのは、「逆襲!ガノトトス」である。
マストオーダーは、ガノトトスの1本釣りと討伐だ。

舞台は夜の砂漠ということで、ガノトトスがエリア移動しないため戦いやすい。
また他の逆襲クエストだと、2体討伐なども多いので、その点でも比較的楽な部類だと思う。

今回は作成途上のガンナー装備に繚乱の対弩で行ってみた。
ただ頭のハイメタUヘルムを、捨身のピアスに変更している。
ガノトトスに高級耳栓は必要ないので、火事場+2と餓狼+1を発動させたほうが良いと判断した。

エリア7ではゲネポスが湧く。
最初は無限湧きだと思っていたのだが、どうやら有限のようだ。
正確に数えてないが、大体13~16匹程度だと思う。
散弾lv1を撃っていれば、弾がなくなる前には涸らすことが出来る。

mhf_20091122_210438_396.jpg

それに気づくまでに、何度ゲネポスにやられたことか。

火事場を発動させた状態だと、ゲネポスの攻撃ですら即死領域に入ってくる。
麻痺でもしようものなら、ほぼ確実にアウトである。
このクエストの本当のターゲットはガノトトスではない、ゲネポスである(ぉ
ちなみに一度だけチャチャブーも乱入してきた。
散弾lv1を半分近く撃ち続けて、ようやく退場していただいた。
モンハンにおいて、雑魚敵は最大の恐怖である。

mhf_20091124_000539_555.jpg

まあゲネポスが涸れることがわかったので、それ以降はサクサク倒すことが出来た。
タイマン勝負なら、ガノトトス相手に負ける要素はない。
クリティカル距離の把握と、相手の攻撃予測が全てであった。

貫通弾lv1を60発+調合分、徹甲榴弾lv1・2で十分倒せるダメージを与えられる。
討伐時間も、ゲネポス退治を含めて35~40分くらいである。
慣れればもっと早く終わらせられると思う。

これで24万zごっつぁんである。
早速キリンオーに強化して、念願の凄腕クラス片手剣を手に入れることができた。
雷属性片手剣、思う存分活躍してもらいたいものだ。



  1. 2009/11/28(土) 00:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入魂開始 | ホーム | 連戦連戦、また連戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/37-3e7c559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

