HR100からのMHF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入魂開始

いつものことながら、入魂祭である。(この記事を書いているのは25日
今回は本気で入魂を頑張ろうと思っている。
そのためにキリンオーを作成したようなものだ。
クシャを狩って狩って狩りまくって、私もいつかフルクシャ装備を作ってみたいものだ(ぉ

mhf_20091125_152055_007.jpg

しかし思ったよりもクシャ募集の野良PTが見つからない。
金銀アクラ・ヴァシムや61ノノの募集が割と多い。
さすがに皆クシャの討伐には飽き飽きしているのだろうか。
入魂という作業、疲れ果てた人が沢山いるのかもしれないと、少し悲しくも思った。

ランド移動しながらクシャ討伐PTを転々とした。
下位クシャではなく、上位クシャの募集が比較的多かった。
上位だと宝玉も出るので、素材集めも兼ねて、ということなのだろう。
私も2、3個ばかり宝玉が出たので、素材的にもうまうまである。

だが残念なことに、あまりキリンオーの活躍する機会はなかった。
上位クシャだと頭破壊に時間がかかり、その分だけ龍風圧の餌食になりやすい。
少しでも早く龍風圧解除に至るため、私も龍属性武器を担ぐことにしたのだった。

そこで登場するのがアミクスソードである。
アミクスブレイドまで強化していたので、青ゲージに龍・毒属性がついてくる。
思ったよりも活躍してくれて、主力としてもサポートとしても抜群の性能だと感じた。
最初からこっちを強化しておけばよかったと、軽くこうk(ry

mhf_20091125_161153_631.jpg

他にもエスピナス捕獲で入魂したりもした。
「棘竜研究計画」のPT募集が多く、素材的にもおいしいので、積極的に参加してきた。

連戦していて、少し閃光玉の有用性について疑問がわいた。
エスピナスは怒り状態だと突進を多用してくるので、閃光玉で足を止めてしまうのがセオリーらしい。
しかしピヨリ状態になると、今度は翼振り回しを多用してくるので、近接武器は近づくことも難しい。
ピヨったエスピナスに吹っ飛ばされるPTメンバーを見て、ガクブルしていた。
個人的には、閃光玉はダメージソースとしてではなく、回復や罠設置の時間稼ぎに使う程度が良いのではないかと感じた。
ガンナーが多数参加していれば、また話は違ってくるのだが。

まあエクストラ課金していない私にとって、閃光玉なんてレアアイテムに近い。
普段から使い込んでいる人と考え方が違っているだけなのかもしれない。

mhf_20091125_181904_708.jpg

そういえば、ついに上質なねじれた角を手に入れた。
これでモノデビルレギンスを強化できる。
いよいよミラバルカンへの道が開けてきたのだ。

…その前に、対ミラバルカン用の立ち回りを考えないといけないのだが(ぉ
スポンサーサイト
  1. 2009/11/29(日) 00:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタ装備 | ホーム | 金策、逆襲クエ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/38-ff00a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。