HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角竜の恐怖

捨身のピアスを強化するために、闘技訓練で甲殻のコインをGetしに行った。

mhf_20091024_125001_018.jpg

ハンマーと片手剣で挑んだのだが、やはり将軍様はなかなか強い。
3戦ほど戦って、2勝1敗。
最後の3戦目はそこそこ上手く立ち回れたと思う。
それでも応急薬をグビグビ飲み干すこととなったのだが…。
これで捨身のピアスはレベル3に。

mhf_20091024_184722_074.jpg

今度は牙獣のコイン集め。
フロンティアクエストのランス限定クエストに行ってみたのだが、やはり餓狼でランスは厳しいものがあった。
頭狙いに絞った場合、最低でもステップが2回使えないと、敵の攻撃範囲から逃げられないのだ。
頭以外をちくちくやるか、早めの離脱を心がけるしかない。
そこまでして餓狼を維持するくらいなら、普通にスタミナ満タンで戦ったほうが効率はいいだろう。
ランスはスタミナ勝負なのである。

こうしてレベル4まで強化することができた。
レベル5には古龍のコインが必要なので、また来週以降になりそうだ。

その後、ローク装備を作りたいと思い、素材を見ると「飛竜種の剛角」が必要であったので、ディアブロス変種にラスタをつれて行って見た。
正直、ディアブロスは大嫌いである。
武器による相性差が激しいので、片手剣だとかなり厳しいのではないかと個人的には思っている。
安定させるなら弓だと思うのだが、まともなガンナー装備がないので、仕方なく片手剣で行くことに。

mhf_20091024_193904_648.jpg

結果はご覧の有様である。
もはや武器相性云々以前に、自分のPSが終わっている。
攻撃の実に5割はスカしていたと思う。
あまりにもディア様に慣れていないので、野良PTに混じって立ち回りの練習をすることにした。

上位ディアブロスだったのだが、それでもかなり苦戦した。
足元に張り付いているだけで、地味に体力が削られていくのだ。
少し立ち回りに光明は見えてきたが、それでもまだまだである。
どうにか最適なポジションを見つけたいところだったが…

mhf_20091024_201603_533.jpg

結果はご覧の有様である。
倒すことはできたが、討伐寸前にBC送りになるという痴態を晒してしまった。
あまりの恥ずかしさに、挨拶もそこそこにワールド移動したのは言うまでもない。
とにかく、対ディアブロスの立ち回りをどうにかしなければ…なのである。
  1. 2009/10/26(月) 20:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無念の敗退 | ホーム | 奇面族のお祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/4-f60af5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

