HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄腕の価値

mhf_20091128_152515_640.jpg

先日の「逆襲!ガノトトス」で気をよくしたので、ガノトトス変種にも行ってみた。
魚竜種の牙やらヒレやら、必要な素材は多い。
ガノトトス変種が倒せれば、一気に強化・生産できるのだ。

装備は同じ、上位ガンナーテンプレ(餓狼換装)に繚乱の対弩である。
アプケロスを掃除して、あとはひたすらガチである。
変種は腹と翼が弱点になっている。
なかなか横から狙うのは難しいので、腹をメインに貫通lv1を当てていく。
湖に戻ったら、即徹甲榴弾で引きずり出す。

結果、35分針での捕獲となった。
掃除時間やエリア移動の時間を考えると、逆襲ガノトトスとあまり変わらない気がする。
使用した弾も、徹甲榴弾lv1&2に貫通弾lv1を60発+調合分だ。
討伐と捕獲の違いがあるので、タフになっているのは間違いないが、倒せないほどではないだろう。

mhf_20091128_125647_286.jpg

続いては飛竜種の剛爪を求めてリオレイア変種だ。
ネタ装備の腕パーツをヒーラーカフス白にしようと思ったのだ。
しかし、剛爪4つはさすがにキツイかもしれない。
救済クエストが来たら、そこで考えようと思う。

何気にレイア変種もソロで倒している。
使っている武器はクイーンゴールド、HR51からの武器である。
スキルは攻撃【大】と回避性能+2だ。

こうして考えると、HR100~のクエストといって、そこまで構えることはないのかもしれない。
私が普段使用している装備からしたら、wikiに載っているテンプレ装備の方が何倍も良い。
テンプレ装備とリオ夫妻の武器、これがあれば凄腕でも十分戦える。

少しずつだが、MHFというゲームに慣れてきた自分がいる…そんな気がしてきた。
  1. 2009/12/01(火) 03:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<様々な出会い | ホーム | ネタ装備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/40-4826a10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

