HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅龍討伐

mhf_20091129_111317_413.jpg

ミラバルカンに挑戦してきた。
とりあえずソロでどこまでいけるのか、それを試してみたかったのだ。
装備は例のごとく上位テンプレ餓狼+繚乱の対弩である。

作戦は麻痺弾の調合撃ち。
硬化するミラバルカンの特性を考慮して、一定ダメージを与える状態異常弾を撃っていく。
毒弾と悩んだのだが、調合成功率が麻痺弾の方が高かったので、麻痺にした。
ひたすら麻痺弾→麻痺したら貫通弾速射で立ち回った。

途中ミラの体色が赤く光り始めた。
初めてのミラバルカン、恐らく硬化の合図だろうと判断した。
しかし、そこでまさかの麻痺弾の弾切れ。
駄目もとで貫通弾を叩き込んでいくが、ダメージを与えている様子はない。

結局そのまま3乙となってしまった。
いずれも装填中にメテオの直撃を食らっての乙であった。
調合撃ちは、とにかく調合と装填のタイミングが重要だと感じた。

mhf_20091129_234001_038.jpg

それでも30分は生き残れたので、思い切ってPT参加してきた。
ドキドキしながらの初PTミラバルカンだったのだが…

戦闘開始直後、なぜか目の前に爆弾が置いてあった。
そして爆発。

気が付くと、私はBCに送られていた。
何が起こったのか理解できないまま、そのクエストは通信エラーで失敗となる。
戻ったメンバーに聞いてみると、大タル爆弾と大タル爆弾Gを間違えたとのこと。
面白いことというのは、案外世の中にゴロゴロしているものだw

ちなみに何故戦闘開始直後に爆弾を使用するのか、その理由はわからなかった。
どうやらセオリーとしてはアリなようだが…何の意味があるのだろうか。
怯み解除か火事場発動だと思うが、正確なことはわからない。
どこかで目にした記憶があるので、もう一度調べなおしてみようと思う。

とりあえずミラバルカンPT戦は、4戦3勝1敗であった。
私は間違いなく寄生だったと思うが。
もう少し余裕ができたら、ソロでも倒してみたいと思う。

mhf_20091130_000548_809.jpg

何はともあれ、こうしてついに黒滅龍剣が完成した。
これでエスピナス変種に勝てるだけの武器は入手できた。
寄生して作ったのが恥ずかしくもあるが…皆で力を合わせて作った、と前向きに考えようw
  1. 2009/12/04(金) 01:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒滅龍剣、その強さは | ホーム | フルクシャ様がみてる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/43-39a92a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

