HR100からのMHF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラバンの楽しさ

mhf_20091130_125114_583.jpg

最近キャラバンにハマっている。
今まで食わず嫌いだったのだが、やってみると結構楽しい。
MHP2Gでいうところの大連続狩猟みたいなものか。
一体一体は弱めの設定にしてあるので、サクサク倒せるのもストレスが溜まらなくていい。

狩人珠の劣化や知名度の減少といった、時間によるペナルティさえなければ…。
MHFの一つの名物として残っていたかもしれないと思うと、非常に残念に思う。
プレイしている人の多くは、限られた時間の中で趣味として楽しんでいるのである。
そのあたり、運営にはもう一度よく考えてほしい。

mhf_20091130_125442_894.jpg

現在は☆0のクエストを全クリして、☆1の航路に入っている。
そろそろ面倒な敵も増えてきて、苦戦しそうな雰囲気である。
ずっと片手剣しか使ってなかったので、それ以外の武器種を全然所持していなかったりする。
様々な敵との連戦に耐えるためには、敵に合わせた武器種の選択が鍵だと思う。
これを機に、今まで作ってこなかった武器も作ってみようかしら。

それはそうと、ラスタはどこに向かって手を振っているのだろうか。

mhf_20091202_094120_477.jpg

☆1といえど、レイアあたりになってくるとさすがにタフである。
片手剣の強化も、急務となってくるだろう。
現在強化途中の属性片手剣は、火・氷・水である。
特に火属性片手剣はイフリートマロウなので、少々火力に不安がある。
イフリートスラッシュに強化するか、別の火属性片手剣を作るかで悩んでいるのだ。

イフリートスラッシュも悪くはないが、他の属性片手剣に比べるとどうしてもワンランク落ちる。
あと、正直あのグラフィックに飽きt(ry
候補としてはカクトスゲダイエン、爆剣アグニあたりを考えている。
最終的には、グラフィックで決めようと思う(ぇ

それにしても、本当にラスタは何処に向かって手を振っているのだろう。
ラスタといえば、透明化したオオナズチを感知する能力を持っていることで知られている。
見えないものを見る能力、俗に言うゴーストバスターズ的な何かを持っているのかもしれない。
…まあ、どうでもいいか。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/06(日) 00:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後の祭り | ホーム | 黒滅龍剣、その強さは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/45-4cf8a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。