HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アグニ、その威力

何を作るか考えていた火属性片手剣だが、色々検討してみて、爆剣アグニを作ることにした。
この片手剣、正直言うと、性能は微妙である。
攻撃力は高いものの、会心率-30%というデメリットがあるため、実際はあまり強くない。
ただ使用人口が少ないことと、ダメージシミュレーターでの結果が思ったほど悪くなかったことで、ちょっと試しにこの剣を作ってみようと思った。
後は、今後のアップデートによる強化先追加に期待するのみである。


mhf_20091205_110510_705.jpg

だが作ることしか考えてなかったので、素材のことをすっかり失念していた。
爆剣アグニまでの素材、結構マゾいことになっている。
フレイムサイフォスまではサクサク作れたのだが、豪剣アグニ強化に「黒鎧竜の頭殻」が2つ。
これがなかなか出ない。
最初はPT募集して上位でクエを回していたのだが、一向に出る気配がなかった。
確率的には剥ぎ取りで9%なので、5匹倒せば集まる計算だが、2つどころか1つも出ることはなかった。

そこで下位グラビモス亜種を短時間で回して、回転率を上げてみた。
すると、確率4%の下位グラビモス亜種を2匹倒しただけで2つ集まってしまった。
数字というものは往々にして当てにならないものである。

mhf_20091205_094303_623.jpg

ひとまず豪剣アグニまでの強化。
見た目的にもなかなかシンプルでかっこいい。
刀身が真っ赤に燃えているのが、まさに火属性片手剣といった感じだ。

なんとなくデザイン的に北欧っぽい雰囲気が出ている。
相変わらず剣が盾を貫いているが、気にしたら負けである。

mhf_20091205_094849_014.jpg

火属性の片手剣、ここはゲリョス先生にスパー相手をお願いした。
豪剣アグニ、その性能はどうであろうか。
時々表れる黒色の会心エフェクト、紛うことなくマイナス会心であるw
この時点で武器会心-40%+防具会心20%=全体会心率-20%となっている。
-20%の割には、結構頻繁に会心エフェクトが出ている気がするのだが…

結局、途中で急用が入ってしまったため、ゲリョス先生とのスパーは途中で打ち切りとなってしまった。
手応え的には…ちょっと微妙かもしれない(ぉ
色々な敵に試してみないと、はっきりとしたことは言えないとは思っているが。
  1. 2009/12/10(木) 00:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガノトトスvs片手剣 | ホーム | 太刀の違和感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/49-adf042e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

