HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タノシシの会に行ってみた

091216(3).jpg



これは、とある地雷ハンターと
            3人の凄腕ハンターたちとの、壮絶な物語である。





-----------------------------------------------

先日(13日)のことであるが、ついったーを眺めていると、ある方がMHFにログインされているようだった。
以前からお会いしたいと思っていたのだが、都合が合わず、なかなかお会いできないでいた。
どうしようか少し悩んだのだが、思い切って会いに行ってみることにした。


091216(1).jpg

『新装!ryokingのWNTDT』というブログを書いていらっしゃる、イケメンイノシシことryokingさんである。
その隣にいらっしゃるチャチャブーフェイクの御仁は、同猟団の凄腕ハンター・tomさんである。

実はMHFをやり始めたころに、最初に名前を知ったハンターの一人がtomさんであった。
猛毒長剣ゲリョス一本で、多くの強敵を屠っていくのをブログで拝見してから、いつも感嘆していた。
私が現在片手剣を使うようになったのは、tomさんの影響が強い。
それから数多くのMHFブログを読んでいく中で、実に楽しいブログに出会った。
それがryokingさんのブログである。
サーバー3で活動されているお二人に、機会があればいつかお会いしたいとずっと思っていた。
そして、ついにそれが現実のものとなった。


早速狩りに行くことになり、選ばれた相手は闘技場ラージャン。
MHFでは、いまだに一度もソロで倒したことはない。
しかし3人ならば…必ずや倒せるだろうと、意気込んでの挑戦であった。

ところが結果は、まさかの連敗。
途中からtomさんも私も、普段着に着替えてクエストに挑んだが、それでも3乙となった。
明らかに私の立ち回りが二人の感覚を狂わせているなと感じた。
しかし回を重ねるごとに少しずつ戦闘時間が延びていき、もう少しで倒せそうな、そんな雰囲気が出てきた。

と、そこで新たな来客がいらっしゃった。
承諾をいただいてないので名前は書けないが、ryokingさんの心の友・剛種モスさんである。

091216(2).jpg

この方もまた、一線を画す凄腕ハンターである。
そもそも、モス装備を普段着にしているくらいなのだ。
その強さ、並大抵のものではない。

モスさんも加えての4人PT、今度こそは勝てる……!
全員がそう思ったことだろう。


しかし、運命は残酷である。
4人がかりで必死に攻撃したが、結果は無念の3乙である。
全員で助け合いながら、励ましあいながら、必死に戦った。
しかしそれを嘲笑うかのようなラージャンの猛攻。
非情なまでの怒りラージャンの攻撃力の高さ…全員が一撃でほぼ即死の状態である。
多分私が一番防御力があったと思うが、それでも体力150から8割持っていかれていた。

私の都合により、時間的にも最後の1戦。
ついに剛種モスさんまでもが、そのベールを脱いだ。
全力全開、最後の勝負…全員の思いは、完全に一つになった。

そして……








091216(4).jpg

見事に討伐成功!
前半に私が攻撃を貰いまくってしまい、開始2、3分で粉塵を大量に使わせてしまった。
多大な申し訳なさで泣きそうになったが、汚名返上のため必死で攻撃した。
明らかに他の3人よりも手数が少ないと感じたものの、その分片手剣の機動力を生かして立ち回るようにした。
そして最後の最後で餓狼が発動し、尻尾を切った瞬間に勝利を確信した。

全員が一丸となって勝利を目指した結果だと思う。
4人がベストを尽くし、お互いを思いやらなければ、この結果は生まれなかっただろう。
…え?写真に3人しか写ってないって?
モスさんがドン・ホルンの後ろに隠れてしまったのだ、申し訳ないw
まあモスさんはモス装備だからこその剛種モスなのだ…素顔の撮影はNGのアイドルなのである。

091216(5).jpg

とにもかくにも、貴重で楽しい3時間であった。
こんなにも楽しいクエスト、本当に久しぶりである。
団長や知り合いと、MHP2Gをやっていたころを思い出した。
皆でワイワイ騒ぎながら、それでも真剣にモンハンをプレイしていた。
強敵には皆で立ち向かい、倒したときは皆で喜びを分かち合い。
真のモンハンの楽しさ、それをMHFで味わえるとは、思ってもみなかった。

ryokingさん、tomさん、モスさん。
本当にありがとうございました。
マナーも発言もプレイも最低な人間にも関わらず、快く受け入れてくださったことに感謝いたします。
こんな地雷ハンターですが、また機会がありましたらご一緒させてください。


  1. 2009/12/16(水) 00:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャラバン☆1最終試験 | ホーム | 火山のマスコット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/55-c7ede60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

