HR100からのMHF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラバン☆1最終試験

mhf_20091212_092310_815.jpg

クエストに行ってみると、マイトレの管理人がやってきた。
もう完全にデレデレ状態である。
しかも有用なアイテムまでくれるのだ。
こういう追加要素なら、いくらでも歓迎するのだが。

さて、そんなことよりキャラバンである。
☆1最終試験、前回はヴォル兄貴に完敗を喫した私であった。
しかし、何度か挑戦するうちに、手数は少ないが安全な立ち回りがわかってきた。
本当に初心者丸出しの立ち回りだが、被弾率は格段に下がった。

とにかく危険なのは、ジャンピングアタックと火炎ブレスである。
どちらも直撃すれば、ほぼ確実に一撃即死である。
例えばガノトトスであれば、腹下にもぐって縦斬り→回避という一撃離脱の方法がある。
しかしヴォルガノスでは、ジャンピンブボディプレスがあるために、その方法に多大なリスクがつく。
少しでもタイミングをミスれば即死である。
また火炎ブレスも、地面に着弾すると溶岩のかけらが飛んでくるため、それをかわすのがまた厳しい。

mhf_20091213_120218_501.jpg

最終的には、常にヴォルガノスの側面を陣取りジャンププレス後にコンボを叩き込むか、あるいは振り向きに縦斬り1回→横回避でチクチク攻撃していくようにした。
キャラバン特有の体力の低さもあってか、どうにか15分で捕獲ラインまで持っていくことができた。
これが普通のクエストなら、まだまだ元気いっぱいであろう。
折をみて、フリークエストのヴォル兄貴にも会いにいってこようと思う。

まあ何はともあれ、勝ちは勝ちである。
これであとはサクっとクリアして…などと考えていたら、最後にまさかの強敵が現れた。

mhf_20091213_130650_546.jpg

ディアブロス亜種である。
ヴォルガノス戦で回復アイテムを使い切っていたため、普通にボコボコにされたのは内緒である。
ディアブロスに太刀なら相性はいいはずなのだが。
そこは地雷プレイヤーの本領発揮といったところか。

それでも2回目のトライでどうにか勝利することができた。
先日までのディアブロス連戦が役に立ったのだろう。

こうして苦労しながらも☆1最終試験クリアである。
まだ☆1、である。
この時点でここまで苦労していたら、この先はどうなってしまうのか…。
まったく、先が思いやられることこの上ない。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/17(木) 00:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世間はクリスマス | ホーム | タノシシの会に行ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/56-0c8f57fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。