HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのSP武器

HRも100を超えてしばらくになるが。
先日、とある事実に気づいてしまった。

いまだに1つもSP武器を作っていない。

SP防具は幾つか作ったのだが、SP武器は全然手をつけていなかった。
ぶっちゃけ、なくてもなんとかなると思っていたのだ。

しかし、最近あるクエストにSP武器指定が出始めたので、思い切って作ることにした。
そのクエストとは、剛種チケット入手クエスト「剛種適正試験」である。
そろそろ剛種に向けた準備も始めようかと思った次第である。
製作予定の餓狼装備、腕と足にキリンSPを使いたいのだ。

さて、しかしそうなると、どの武器を作ろうか悩むところである。
色々なSP武器があるが、対変種のことを考えると、毒属性武器が一番有用性が高いと思われる。
しかし毒属性のSP片手剣、いまいち気に入らない。
というより、毒属性片手剣はクイーンゴールドで十分な気がするのだ。
いまさら新しく作っても、結局強化するのが面倒になること請け合いである。

それに最近太刀の練習をしているし、どうせなら太刀を作りたい。
なにか良い太刀はないか探していると、ある武器が目に入った。


mhf_20091216_012246_519.jpg

黒龍木ノ太刀である。
デザインは龍木ノ太刀だが、オリジナルと違い色が黒地に白字となっている。
なかなかに渋くてカッコイイ。
ぶっちゃけ龍属性武器は有り余っているのだが、それを忘れるくらいに気に入ってしまった。
幸い生産素材も比較的お手軽だったので、サクサクと作成することが出来た。

mhf_20091216_012825_640.jpg

初めてのSP武器である。
今の餓狼装備とも調和が取れてて、良いのではないだろうか。
キャラバンに古龍が出てきた所でもある。
この太刀にはしっかりと活躍してもらいたい。

……何か当初の目的を忘れている気がするが、考えたら負けである(ぉ


  1. 2009/12/21(月) 00:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンハンの原点 | ホーム | 古龍との対決>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/60-6aa26a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

