HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハンの原点

mhf_20091215_215341_989.jpg

昨日に引き続いて申し訳ないのだが…。
すまない、実は私、いまだに森丘に行けなかったのだ。

始まりの唄を唄収集家に渡すことで行けるようになる森丘フィールド。
特に必要性を感じなかったので、ずっと先延ばしにしていた。
しかし先日作ったビストロシリーズの強化に、森丘素材が必要なことがわかった。
しかも丁度『歌姫へのリ・クエスト』という期間限定クエストも配信されていた。
始まりの唄、ついにゲットする時が来たのである。

このクエストのメインターゲットはチャチャブー15匹である。
雑魚敵ながら、チャチャブーの攻撃力は脅威の一言。
どこまでも追いかけてくるホーミング性能に大ダメージのジャンプ斬り。
正直そこらのボスモンスターよりも余程強い。

ちなみに上のssはチャチャブーの眠り玉で仲良くおねんねしている写真である。
チャチャブーに睡眠が有効とは知らなかったので、少し勉強になった。

かなり苦戦しつつも、なんとかクエストはクリアすることが出来た。
そして報酬で無事始まりの唄を入手。
こうしてついに森丘フィールドに行けるようになった。




mhf_20091215_222316_374.jpg

やはりモンハンといえば、この景色である。
初期シリーズの最初のフィールドの森丘、思い入れの強い人は多いのではないだろうか。
私もその一人である。
この景色、ホームに帰ってきたなあという感じがする。
ここから新しい冒険が始まるかと思うと、今から楽しみでしょうがない。
  1. 2009/12/22(火) 01:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私的・餓狼スキルの立ち回り | ホーム | 初めてのSP武器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/61-88435508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

