HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家計は火の車

mhf_20091027_111200_811.jpg

金欠である。
回復薬の在庫が少なくなってきたので、まとめ買いしようと思ったのだが…
普段利用しているのでツケてもらおうとしたが、断られてしまった。
世の中は世知辛いものだ。

餓狼片手剣でいこうと決めてから、片手剣の充実を図った結果、金欠になってしまった。
まあそんなこと考えなくても年中金欠なのだが…。
とにかく金策を考えなくてはならない。
そういえば、キリン片手剣を強化中であった。
そこで素材を集めながら金策することを考えた。

mhf_20091027_122124_921.jpg

久々の上位キリンである。
いつもはハンマーで行くのだが、試しに毒片手剣で行ってみた。
角以外は硬いキリンなので、毒殺が有効なのではと考えたのだ。
削りあいになるので、今回は防御力重視の装備で行くことに。

結果は残り5分を切る死闘となった。
回復も使い切ってしまったので、これなら素直にハンマーで行ったほうがよかった。
そもそもキリンには睡眠属性以外、あまり効果的ではなかった気がする。
それがわかっただけでも収穫はあった…ということにしておこう。
必要な素材は集まらなかったので、どうせもう一度上位キリンには行かないといけない。

続いて、水属性片手剣だ。
オデッセイくらいしか有用な片手剣はないと思っていたのだが、調べてみるとマレカリンガという水属性片手剣があった。
ドン・ダガーもいいのだが、私は装備を見た目で決める派なので、断然マレカリンガである。
色々と素材が足りないので強化途中であるが、一応形にはなった。
水属性片手剣「モイストカリンガ」である。

mhf_20091027_134204_257.jpg

見て欲しい、この美しいフォルム。
まるで刃が盾を貫いているように見えるが、それは目の錯覚である。
青く澄んだ色合いが、まさに水属性といった風を醸している。
嬉しくなって、つい試し切りにいってしまった。

mhf_20091027_133225_451.jpg

日ごろの恨みをはらすべく、相手は蟹である。
うむ、最高の使い心地だ。
飛び散る飛沫が、水属性の証である。
割と水属性が有効な相手は多いので、今後活躍する機会も多いことと思う。
だが、最大強化には100万Zを超える金が必要なので…
とりあえず、しばらくは金策に走らないといけないようだ。
  1. 2009/10/29(木) 13:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武器はやはり使い心地 | ホーム | 因縁の対決>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/7-07d14fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

