HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年狩り初めは?

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくおねがいします。

では早速ですが、問題です。
これは何の敵と戦っているssでしょうか?

mhf_20091231_184222_563.jpg

まあ普段からMHFをやっている方なら即答できるだろう。
正解は…










mhf_20091231_184053_583.jpg

ヒプノックである。
ただし、超弩級サイズの大型ヒプノックであるが。







mhf_20091231_183941_459.jpg

MHFでも新年に向けた期間限定イベントが開催されている。
これはその一つ、「眠れる大樹」である。
ヒプノック変種1頭の狩猟となっているが、依頼人のコメントが興味深い。
襲われたモンスターが何だったのかわからないというのだ。

まあクエスト名から想定はできていたが、それにしてもこのヒプノック、デカイ。
とてつもないデカさである。
クエスト終了後のモンスターサイズは、約3600cm。
文句なしの金冠であった。
これはガノトトスよりも、さらに一回り大きいサイズであることを示している。

あまりに大きいので、普通リーチの太刀では足しか切れなかった。
頭もギリギリ届くのだが、それだと攻撃後の回避が間に合わない。
まさに巨大な大木を相手に戦っていたような気分である。

報酬素材では「天地の書」と「黒星鉄」が出た。
他クエストで入手できる武器防具素材が、このクエストでまとめて入手できるようだ。
リオデュオ装備はちょっと欲しいので、可能な限り頑張ってみようかなと思っている。
リオ夫婦を相手にするよりは、幾分か気が楽なクエストではある。
それにしても、MHF運営も面白いことを考えるものだw
  1. 2010/01/01(金) 00:28:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金策 | ホーム | 意外な強敵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/71-3859b8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

