HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武器はやはり使い心地

モイストカリンガをラクスカリンガまで強化した。
今週は金銀アクラ・ヴァシムが来ていたので、金欠もさくっと解決。
1回で10万zの大金が入る良クエである。
まあ私は双剣担いで逃げ回っていただけなのだが(ぉ
次の強化であるシヌスカリンガには、灰晶蠍の尖爪が必要。
そう、アクラ・ジェビアである。
実は、まだジェビアとは一度も戦ったことがなかったりする。
ついにこの時が来てしまった…避けては通れない道ではあれど、出来れば避けたかった。
腹を決めて、折を見て倒しに行ってこようと思う(当然PTであるが

今日はひとまず強化したラクスカリンガを片手に、色々なクエで試し切りをしてきた。
まずはリオレウスである。

mhf_20091028_235636_624.jpg

ちょうどレイアSフォールドの強化に火竜の逆鱗が必要だったのだ。
頭をサクサク切っていただけであるが、結構楽しかった。
何度か連戦したが、結局逆鱗は出なかった。
しかし感触は良かったので、また明日以降行ってみようと思う。


mhf_20091029_003716_918.jpg

続いてはリオレウス希少種。
逆鱗集め目的で行ってみたのだが、やはり銀レウスは片手剣だときつい。
弱点の翼に当てるのが難しいのだ。
切り上げコンボで、なんとか切っ先を翼に当てるよう頑張ったのだが…
あまり芳しくはなかった。
PTメンバーに迷惑をかけてしまったので、銀レウスに行くときは自重しようと思う。
だが悔しいので、立ち回り研究をしてからこっそりとまた参加するかもしれないがw


mhf_20091029_005120_379.jpg

最後はディアブロス亜種。
ディアブロス変種に向けた研究である。
やってみて初めて気付いたことがあるのだが、怒り状態の行動スピードが原種より早い。
あまりディアブロスに行ったことがないから、今まで気付かなかった。
自分の中での回避タイミングだと、ことごとく尻尾に弾き飛ばされた。
原種以上に立ち回りが難しいと感じた。
まあ立ち回りの改善点が少し見つかったので、収穫はあった。
それにしても…ラクスカリンガでダメージを与えれているのか、甚だ疑問である。
相変わらずの地雷っぷりだが、気にしては負けであるw

こうしてラクスカリンガを使ってみたのだが、使い心地は十分満足であった。
これを最終強化のマレカリンガまで強化したら、一体どんなことになるのか…
今から楽しみでしょうがない。
  1. 2009/10/30(金) 01:47:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最適なスパー相手 | ホーム | 家計は火の車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/8-c07715b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

