HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のログインとタノシシ

久々の更新である。申し訳ない。
ちょっと仕事が忙しかったのと、PCの調子が安定しなかったので、MHFにインしていなかった。
狩人祭も始まったので、なんとかインできるようにしたいものだ。

さて、今回は再びあの方とのクエストである。


20100129(2).jpg

イケメンイノシシこと、ryokingさんである。
ツイッターを見ていると、ログインされているとのつぶやきがあったので、早速ログイン。
無理矢理にご一緒させていただいたw

いつもタノシシに参加されていらっしゃる、甲虫王者の夜烏さんも合流。
今回は女性キャラだったが、やはりコーディネートのセンスがキラリ光る装備であった。
それからryokingさんのツイッター仲間、河合わん子さん。
キリン装備一式というこだわりに、明るく楽しい人格と、これまた素晴らしい方であった。

実は私・夜烏さん・わん子さんは、今回が始めての顔合わせ。
ryokingさん以外は全くの初対面という、異例の組み合わせであった。



mhf_20100126_232419_562.jpg

しかしそこは皆さん、さすがの凄腕である。
各人が各々の役割をしっかりと把握し、行動していた。
対エスピナス、まさかの片手剣3人という武器構成にも、しっかりと対応している様子が伺えた。
SA付のジャンプ斬りを中心に、仲間をこかさないギリギリの距離感とタイミング。
プレイヤースキルの真髄を見せられた一戦であった。

そんな中、無駄な斬り上げコンボや意味不明な立ち位置で戦闘を混乱させる人物が一人。
なにやら英語3文字の名前だった気がするが…ふむ、誰だっただろうか(ぉ




mhf_20100127_000554_628.jpg

4人で行った最後のクエスト、上位クシャルダオラ。
やはり皆、慣れたものである。
古龍を代表するモンスターだけに、全員かなりやり込んでいる印象であった。

そんな中、やはり意味不明な立ち回りで戦場を混乱の坩堝に叩き込んだ人物が一人。
どうも名前が英語3文字だった気がするが…うーん、やはり思い出せない(ぉ

私が担いでいるのは、韋駄天杯300位入賞者が貰えるチケットで作った太刀「龍牙刀」だ。
全然強化してないが、未強化でも十分に強い。
普段あまり使用してないので、今回使ってあげられたのは良かった。






mhf_20100127_002915_111.jpg

他にも様々なクエストに行った。
どれも楽しいクエストで、それでいて真剣勝負の好勝負ばかりであった。

初めてご一緒した夜烏さんと河合わん子さん。
夜烏さんは、周囲の状況を見ながら的確な位置取りと間合いで戦っている印象を受けた。
わん子さんは、いち早く敵を攻撃間合いに捉え、誰よりも早く一撃を与えていくアタッカーと感じた。

あくまで私の印象なので、ご本人がどう考えて戦っているかはわからない。
だが一つ言えることは、お二方とも確実にPTのことを考えて戦っているハンターであるということだ。
仲間のことを思う、それがMHFにおける絶対の真理である。

最後に、夜烏さんのブログを紹介しておこうと思う。→『辻斬り牙鳥奇行』
今回のタノシシの動画が紹介されているので、英語3文字が誰なのか、直接確かめてほしいw
また、ryokingさんのブログにリンクを貼らせていただけることになった。
素晴らしく楽しいブログなので、是非訪れていただきたい。
  1. 2010/01/29(金) 12:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<操作種の壁 | ホーム | 装備作成中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/93-4f43edb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

