HR100からのMHF


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFの楽しさ

mhf_20100228_124251_224.jpg

2009年10月後半から始めたこのブログ。
短い間であったが、これにて閉幕となる。

最初は仕事の関係から、連日更新は難しいと考えていた。
それでもPCの調子が悪くなる年明けまで、毎日更新ができた。
予約投稿機能を使いながらの更新ではあったがw

さて、このブログの趣旨は「MHFの楽しさをみつけよう」というものであった。
ブログを立ち上げてから、色々と手探りながらMHFをプレイしていた。
答え、というわけではないが、私が思ったことを書こうと思う。


MHFは、オンラインゲームである。
家庭用のモンハンとは違い、一人一人にプレイヤーがいて、誰かが画面の向こう側にいるのだ。
ログインすれば、必ず誰かがいる。
自分ひとりがプレイしているわけではない。


どうか、色んな人たちとモンハンを楽しんで欲しい。
強敵を皆で倒したり、他愛もない会話で盛り上がったり、好きな装備で狩りに出かけたり。
他人と触れ合うことに遠慮しなくていい。
だって皆モンハンが好きなんだから。
一人で狩りをするよりも、皆で狩りをしたほうが絶対に楽しいのだから。

テンプレ装備や、ハメ戦略や、そんなものに脅えなくていい。
自分が考えた最強装備で、めいいっぱい戦えばそれでいいのだ。


ゲームには必ず終わりがある。

ラスボス撃破や、やりこみ率100%など、「ゲームとしての終わり」がある。
ゲームに飽きてしまったり、生活環境の変化など、「プレイヤーとしての終わり」がある。

そう、どんなゲームにでも、必ず終わりがある。
その時まで、全力で楽しめ。
だってゲームは遊戯なんだから。
自分が楽しくて、周りも楽しければ、それで全てがOKなのだ。
一般的な批評や概念にとらわれる必要はない。

私は、楽しんだ。
だからコントローラーを置くことに悔いはない。
また帰ってくるかもしれない。
その時までは、しばらく休息をとりたいと思う。

ひょっとしたら、餓狼装備に片手剣を背負った色黒キャラが、メゼポルタ広場を通る時があるかもしれない。
そんな「Ash」という名のキャラを見かけたら、是非クエストに誘ってくれると嬉しい。



このブログを読んでくれた方。
このブログを通して知り合えた方。
皆に本当にありがとうと言いたい。



MHFの世界が、ずっと優しい世界でありますように。


mhf_20100228_125004_559.jpg


Fin.
  1. 2010/02/28(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 最後のクエスト>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2011/12/08(木) 21:53:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/03(土) 05:13:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rok6.blog104.fc2.com/tb.php/98-92d85a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ash

Author:Ash
サーバー3で活動するへたれハンターです
基本的に自由区をうろついています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

